要注意?口コミで人気のアヤナス衝撃のシワへの効果とデメリットとは?

アヤナスのメリットとデメリットは?フラットな目線で徹底的に調査!

アヤナスの口コミ調査!みんなのレビュー感想は?

虫眼鏡を持っている女性の画像

化粧品を購入する時ってやっぱり口コミが気になりますよね。使ってどうだったのか、期待していた効果はあったのか、知りたい情報が個人レベルで投稿されているのって本当ありがたい時代です!自分と肌質の人だと、特に私のような敏感肌だと口コミがとてもありがたいんです。

購入して使えないと、譲り先が無い場合即ゴミになってしまうのが化粧品の悲しいところ。お金や資源を無駄にしないように、今や事前調査は常識レベルです。

アヤナスの場合はトライアルセットが用意されているし「全額返金保証」も対応しているので、金銭的に負担は少なくないのでおすすめ。それでも試すに値するのかどうか、まとめてみたので一緒に見ていきましょう!

アヤナスの良い口コミは?

ディセンシア アヤナストライアルセットの画像

敏感肌用の商品なので、私は敏感肌の方のレビューを参考にします!

”少しの香料でもすぐにブツブツと反応が出てしまうなか、アヤナスはまったく問題無かった。潤いも十分でこのまま使用したい。”

”アンチエイジングが気になっていたので、トライアルから始めました。かなりしっとりとして、乾燥由来のかゆみが消えたのですごい嬉しいです!アンチエイジング効果は今のところ分かりませんが、とろみのある使用感が何となく効果がありそうで続けて使っています!”

”トライアルセットを頼みましたが、ラインで使ったら肌がふっくらとしてきました。気になっていた目尻の乾燥が落ち着きびっくりしました。アンチエイジング効果を期待して商品を買うか悩み中です。”

などなど、おおむねこのような好意的なコメントが!

同じ敏感肌として、アンチエイジングができる優しい基礎化粧品はとても貴重です!

悪い口コミもあります

良い口コミが在る反面、アヤナスを否定的に書いているものもあります。いろいろな人がいるわけですから、合わない人がいるのも当然です。実際、アヤナスの公式サイトでは「全ての人にアレルギーが出ないというわけではありません」と書いてあります。

”敏感肌の妹が使っているのを興味本位で借りてみました。いつも使っているものよりは物足りない感じが…敏感肌用なので優しい使用感なのかも?”

”しっとりはするんですが、使用後すぐのべたつきが気になりました。リピは未定です。”

”トライアルセットでシワが消えなかったので、本商品は頼みませんでした。肌トラブルは起きなかったから製品はいいものなんでしょうね。”

アレルギー反応が出た!という人は幸い見当たりませんでしたが「効果」については当たり前ですが様々ですね。

あとはトライアルのみでエイジング効果を期待してもダメです。トライアルセットは10日分しかありませんので、効果を見るのではなくお肌に合うかどうかをテストするものです。シワなどが即日消えるのであれば、美容整形レベルになってしまいます…

使用期間なども口コミを見る時の指針にすると良いかもしれませんね。

またベタベタする、という口コミはリニューアル前のものを使用している可能性もあります。現在のものは個人的にはべたつきは気になりませんでした。

アヤナスのメリットとデメリットを比較してみましょう

もうひとつ、アヤナスに関して多いのは「値段が高い」という口コミです。

確かにドラッグストアで手軽に買えるプチプラなコスメと比べればだいぶ高いです。1か月分の予算で考えるとなかなかの金額、この辺りはデメリットかもしれません。

ただ、逆にアヤナスが金額に見合ったものかどうかと考えてみると、メリットも浮かび上がってきます。良い口コミにあったように、アヤナスはさまざまな敏感肌に対応して、これを改善してくれます。敏感肌でもアンチエイジングできるし、敏感肌でもゆらぎに強い健康な肌に近づくことができます

私も化粧品にいくらでも使える!というほど裕福ではありませんが、出すところはしっかり出してケアをすることを選んでいます。その分メイクの方はやや抑えていますが、肌が綺麗な方が清潔に見えるますよ。

プチプラコスメと比較すると、どうしても割高に感じてしまいますが、長く品質を維持してくれるならと納得して使用できています。